今年の出来事

スタッフの永瀬です。

今年も残り1週間となりました。
色々なことが走馬灯のように頭の中を駆け巡る今日この頃・・・だとは思いますが
皆さんの頭に1番残っていることは何でしょうか??





僕の頭に残るのは今年の漢字にもなりましたが、やはり「天災」のことです。


実は8月に海外旅行に行くために関西空港を利用しました。
しかし、その出発日に台風20号が関西を直撃!
出発が延期になってしまいました(;'∀')


次の日に無事出発でき、1週間ほど滞在したのち帰国したのですが
帰国後1週間後に台風21号がまたしても関西を直撃!
関空は大きな被害を受け、一時3000人が孤立する事態となりました。
「この前利用した関空が・・・」とショックを受けたことを鮮明に覚えています。



また、時系列的には遡ってしまいますが、6月には最大震度6弱の大阪北部地震に見舞われました。
発生当時、朝だったので大学へ向かう身支度をしていたら急にグラグラと揺れて何事か!?と一瞬焦りました。
ニュースで確認すると神戸市灘区は「震度4」と報道されていました。
僕の人生の中では最大の震度だったのですが、これ以上の揺れがあるかも・・・と恐怖感を
感じたことを覚えています。


日本が地震大国だということは重々承知していたつもりですが
やはり体験してみないと分からないな・・・とひしひしと感じました。


他にも、豪雨があったり猛暑だったりと本当に天災に見舞われたな、と改めて思いました。
来年も天災への意識を高めていかないといけないですね。



しかし、湿っぽい感じで今年を終わるのも嫌なので良いことも思い出します( ´∀` )


良い事と言えばなんといっても中学以来のファンである「スピッツ」のライブに行ったことです!
僕の年代で「スピッツが好きです」と言うと「渋いね」と返ってくるのが関の山ではありますが
そんな声はお構いなし!
お目当ての曲も聴けたのでもう今年に未練はありません・・・笑



来年も行けるといいですが、TPO(時・所・場合)によっては危う・・・いや、絶対行きます!
どうにかスケジュールを合わせて、また良い気分で1年を終われるようにしたいと思います!





さて、こんな感じに良いことも悪いこともあった1年ではありますが
今年の経験を糧に、来年も充実した年になることを願うばかりです。


ふと来年のことに思いを遣ると1月にあるセンター試験がもうすぐです。
受験生の皆さんにとって今が1番大変かもしれませんが体調に気を付けて頑張ってください!


受験生の方に限らず、皆さんにとって来年が良い1年になることを願っています!
ちょっと早いですが、良いお年を!!
(・・・その前にメリークリスマス!!サンタさん、チケットをください。)